封印・・・新たな出発。。。②
里美・・俺はとにかく里美を3時間台で走らせてやりたいんだ。。
3時間40分目指してみよう・・・そんな気持ちあるか?。。

ええええええええええ・・・4・・40分??・・私はそこまではまだ無理よ~。。
49分なら可能性あるけど・・・あははははははあ。。
まだ4時間も切らないやつの発言とは思えませんね。。
そう・・・私まだ4時間切っていません・・・でもあれは違うんです。。
去年のNAHAマラソンは何もしていないんです・・・ゴールはしたけど何も。。
そんな思いが自分の中ですごく残っているのです。。
だからやっぱりもう一度3時間台を目指して頑張りたい・走りたい・・・そう思います。

だから・・マスターズ大会の最中に恵三さんと話をして、またイチからの出直し。。。
みんなとの合同練習参戦を伝えたばかりでした。

そして今・・上原さんが・・一緒にと。。
里美が目指したい種目を一緒にと。。。
ここまで言うには上原さんにも勇気と自信と覚悟が要る事・・・これで私が挫折・あきらめ・故障・・それをすると立場がないよね。
結構ここは周りがうるさいんです・・・ぎゃ~ぎゃ~わ~わ~と。。。
あなた方のために走ってるわけではありませんと言いたくなるほどに・・あははは。
それでも一緒に目指そうと言ってくれる。。
何ともありがたいお話です・・・そこまで私を信用してくれているのか。。
あらら~・・・あきらめない女と解っているのね。。。ただ故障は怖いけど。。(;一_一)

でもさ、これを始めるには合同練習をあきらめなければならない。
なぜなら、上原さんの練習にスピードは要らないから・・でも合同練習は私のストレス発散・精神安定剤・自己満足の場所・・・簡単には決められない。。
それに今日恵三さんとお話したばかり。。
3時間台には合同練習参戦が必要です・・イチからの出直しですが、また頑張らせてくださいと。。
あれれ~・・あれは何だったんだろう。。。

でね・・・ここで上原さんがもうひと押し・・・里美は何がしたいのか??と。。
私は3000~5000も速くなりたいしフルも3時間台で走りたい。
よしっ・・わかった・・・じゃ~、5000mも速くなる練習をしようや。。
ただし俺はスピード練習はやらない・・・それでもいいか?・。。
う~ん・・・精神安定剤・・・でも、去年と同じ練習よりは別の練習も経験する方がみんなにも何か伝えられるかもしれない。
私はそう思った・・・これで成功すればまた誰かに何かを伝えることが出来る。
だから、今までの私の練習内容を封印しようと。。。

ただしこれからは月間400kmを走る事になるのです。。

ゆっくりなのか・・いいペースなのか・・・それはまだわからない。。。

さて・・・これで何処まで頑張れるのか・・楽しみだねぇ~。。
あはははははは・・・これで決まりました。

練習・・練習・・・どんな??。。

ゆくゆくとみんなにも伝えていきたいと思っております。。

気楽に・・・楽しく頑張るぜ。。。(*^_^*)





『先ずは・・・ごめんなさい』。。
ご訪問の皆様・・・先ずはごめんなさい。。
すごく中途半端な事をしてしまいました。。

今夜はしっかりと書きます。。。

『封印・・・新たな出発』。。。
里美・・・俺、今日のマスターズ陸上大会で5000mを走りきれたことで思った事は、
これで里美と一緒に走れる・・・里美を引っ張って一緒に練習させることが出来る。
俺はそう思ったんだ。。

俺はいつも里美が朝走ってるの見てるよ。。
いつも俺に助言を求めてくるだろ・・だけど俺は体調が悪くて医者から走るなと止められていたんだ。
だから、言葉では言えても一緒に付いて走ることは出来なかったんだ。。

だけど、今日は大会で5000mを走れた事で里美を3時間台で走らせてあげたい・・と強く思った。
どうか??・・・俺と一緒にNAHAで3時間台だそうじゃないか・・やるか??

そう言ってくれたのは初代宮古島100kmマラソン王者の『上原 博』さん。。

コツコツと練習を頑張る・・・監督的存在の方です。。。

                                      つづく。。。

『きのうは青梅会、また壊れました・・・あははははは』。。。
昨日は月イチ恒例の青梅会。。。

グランドの仲間達・・・昔のお嬢様方が集まりの飲み会でした。
ほんとに和気あいあいとしたメンバーだけで少人数・・・今回は4人だ。
でも・・・・・・・・・・私以外はビール大好き・・お酒大好き・・・カラオケ・ダンス大好き。。
酔いが回ると・・・大騒ぎのバカ騒ぎ。。
そこがまた・・可笑しくて・楽しくて・・・周りもみな引き込んでの大宴会。。。

昨日は居酒屋での一次会・・・それからカラオケホールでの二次会。。。
どちらも最高に楽しくて・・・大笑い。。
こんなに笑っていいのかな・・・なんてね・・・あはははっはああ。。

ごめんねぇ~・・・笑いすぎて・・・ちびっちゃったぜ。。
あはははっははあ。。

でね・・・私は、遅くても10:00には帰りたかったの。。
それは翌日の朝ジョグの為に。。
最近は10:30には就寝で、5:30起床・・・5:45スタートの朝練です。。

それが帰ろうとする私達をマスターが帰してくれない。
お金は要らないからと・・ビールをどんどん運んでくるの。。
あ~ん、マスターやめて~・・・そんなことしたらこの人たち益々帰らなくなる~。。

でもここまで店内を盛り上げてしまったら帰したくないのもわかるよねぇ~。。
うん・うん・わかる・わかる・・・壊れた二人・・・面白すぎて・可笑しすぎて存在感強いもん。。
帰したらこの場がし~ん・・・となっちゃうね・・あははっははあ。。
全く・・・毎回こんな感じで~す。。あはははははは。。

でね・・とうとう待てなくて・・置いて帰って来ちゃった。。
だってこのふたり・・翌日お仕事お休みだもん・・・ほっとけ。。あはhっは。。

はぁ~、毎回・毎回だけど・・・最高に楽しい奴らだ。。
この味を一度味わうと癖になるよ・・・絶対に。。。あははは。。

ヨッシーの父さん・・・頑張って・・NAHAマラソンにおいでね。。
待ってるよ・・この宴会部長ふたりが。。。
あははっははhっはあ。。。

楽しみだね。。




『初めての吹奏楽祭』。。。
おかあさん・・・尚子音楽部に入ったよ。。。
ええええええええええええええええ・・・スっ・・スポーツじゃないの?!。。
うん・・・りなちゃんに誘われて音楽部。。

はぁ~???・・マジかよ~。。(;一_一)

もうすぐ尚子が部活を始める・・・これから応援が楽しみ。。
そう、思っていた矢先に・・・音楽部。。
しかも一年早く・・・今、小3・・・まだまだ手がかかる頃。。

くもんにも通い始め・・・帰りが遅く、なかなかグランドへも思うように出られない。。
だから・・朝練も再開です。。

どうやら・・・アルトホルンを始めたらしい。。
知ってる??・・アルトホルン・・・あはははははあ。。
知らないよ~・・・どんなの?。。
でも本人・・・楽器を正式に与えられやる気満々。。

去った日曜日・・・音楽部に入り初めての沖縄県主催の吹奏楽祭がありました。
小学生から一般まで多くの方が参加する音楽祭です。。
沖縄市民会館大ホール・・・ほぉぉぉぉ~、すげ~な~。。
でも・・ホルンを始めてまだ一ヶ月足らず・・・できるの?・音は出るの?

でもちゃんと舞台に上がっていました・・・あはははははあ。
音も出ているようです。。

音楽部?!・・と思っていたけれど行ってみたらわかる。。
うん・・・すばらしい・・・音楽はすばらしい。。
みんなの頑張ってきたことを発表する場・・・すばらしい演奏がたくさん聴けました。。

さて、今回は何もしなかったけど・・・
次回からは楽器や子どもたちを運んだり・送迎したり・・はぁ~、忙しくなりそうです。


なんだか・・マジッ??ッて思っちゃったけど・・十分に楽しめそうな『音楽部』でした。。

やる気満々の尚子に負けちゃ~居られない。。
何とか時間を見つけてまた頑張るよ。。


ここに宣言いたします。。

2009年12月6日・・・NAHAマラソン・3時間49分59秒を目指して頑張ります。


『ベットでダラダラよりは・・・』。。。
おはよう。。。
今日の沖縄は雨で~す。。

一週間ほど更新怠っていましたが・・・ちゃんと走ってます。。
というか・・・走れています。。。

火曜日は、400x5・200x5・・・こなせました。。
最後200mは久々に39秒であがれ・・・まだまだいけるのかな??と思いました。

月は基本休み・・火・金は練習会・・水・木は朝ラン・夕ラン・・・土は朝ラン90分。。
日は朝ラン120分。。。

こんな感じです。。。


最近、年のせいか・・・5:30に目が覚めちゃって・・・困ってる。
あははっははああ。。

だからベットでダラダラよりは・・・朝ラン。。。

朝は玄関を開けるとちょうど朝日が昇り始めた頃で・・・朝日がきれい。。
私には負けるけどね。。

あはははっはあ・・・なんてね。。

冗談よ・・・ほんの冗談。。

だから・・・冗談だって言っているでしょっ。。(;一_一)


そうそう・・・ほんの小さな冗談よ。。。(*^_^*)

あはははっはっはあ。。








『やっぱり楽しいなぁ~・・・練習会』。。
昨日は火曜日恒例の練習会・・・やっぱり、仲間はいいな・・楽しいな。

帰宅後早々に夕食を作り・・6:30からイザグランドへ。。。
何とか走る時間だけは自分で確保しないとね・・あははっははは。。

アップも終わり・・・そろそろスタートだよ。
今日は男子がいっぱい・・・60代から・・・う~ん、あの子は20代かな。
多すぎて人数数えなかった・・今日はそれどころじゃないよ。。
自分が久々で精一杯じゃ。。。

女子は私を含め3人だ。。。

どうやらみんなは1000mのようだ・・・でも私は焦らない・焦らない。。
先ずは200mで心拍をパクパクさせちゃおう・・・43秒で6本だね。

みんな先に行かせて誰に付こうか・・・様子見。。
いました・いました・・・今日は具志堅さん・・ピッタシ43秒。

1本目・・・きちんと43秒。。やっぱり久々はパクパク。。
2本目・・・またまた43秒・・・うん、なかなかいい感じ。。
3本・4本・5本と42~43秒でカバー。。
さて・・ラスト・・・行こうかな・・何とか41ではいきたいね。。

6本目・・・最初から積極的に飛ばしていく・・・あれれ、脚がよく上がるね。
      きつくもないよ・・・あははっははあ。。
      41秒・・・気持ちって大事だね・・今思い出したよ・・あはははは。

じゃっ・・余裕あるしもう一本いくか。。

みんなが走ってくるのを待ち構える・・よしっ、来たぞ・・いくかっ。。
あれっ???・・400mで止まっちゃった・・あはっはははあ。
どうやら1000m3本で終わり400mの5本に変わったようだ。。

おっ、なおさらいいじゃん・・ということでみんなの400に合わせて200m地点で待つ。
みんながペースをあげる200mから一緒に付くことにした。
さて後何本走るのかわからない・・・とにかく付くことにしょう。

結局・・ハァはぁ・・ヒィヒィいいながらひたすら付いていった。。
ラストは・・・みんなゴールで倒れこんでいた~・・・あははっはっはあ。。
凄いね・・・みんなハァはぁ・・ヒィヒィ言ってるぜ・・もちろん私もだ。。。

これぞ・・スピ練だ・・・う~ん、最高に楽しい時間が過ごせたぜ。。。(*^_^*)
みんな・・ありがとう。。
この練習会があるから励みにもなるし、頑張れる・・あははははは。。

その後・・ゆっくりと30分ジョグ。。。
終って松美さんと合流して帰宅で~す。。

でもさ、主婦の仕事はこれで終わりではない。。
帰宅後・・子どもの世話・パパの食事・・シャワーを浴びて・・自分も食事・・もろもろ後片付け。。
と・・忙しいよ。。。
それでも走りは止められないね・・あはっはっはあ。。

今朝も早々5:30の起床・・・1時間8km走ってきました。。。

部屋を出た瞬間背後から・・里美~と私を呼ぶ声が・・・あっ、ももこ・・ど~した??。
う~ん、私も行く~・・・・えええええっ、休み??。
ううん・・・遅番・・・あはははは・・そうかっ、じゃ行こう。。

といっても一緒に行ったのは私のスタート地点まで・・・
いくら仲良しでもお互い暗黙の了解・・・人に合わせることはしない。。。

それぞれが自分のペースで走る・・・待ってよぉ~なんて有り得ないことです。。

あははっはは・・・今朝も気持ちよく走れました。。
まだ体力余ってるよ・・・あははっはhっはあ。。

では、お仕事・・・行ってきま~す。。。


『明日は練習会・・・さぁ~、走るぞ』。。。
明日は火曜日・・・合同練習だよ。。

先月、3000m走ったけど・・・脚の回転が凄く悪かったな。
脚が動かない・・・回転不足?!・・・そんな感じ。。(;一_一)

あははははは・・参ったネェ~、みゆきに笑われちゃった。(*^_^*)
「里美~、腕振りはよかったけど・・脚、動いてないよっ」・・・だって。。
あはははっははあ。。。あはっはははは・・ごめ~ん、自分でもわかってる~。。あははっは

さっ、こうなったら先ずは脚の回転だ・・・200mだね。
うん・・・42・3秒かな?!・・・本数はど~だろう。。
とりあえず無理なく5・6本かなぁ~。。。

なんだかワクワクしてきたよ・・・あはははっはあ。
明日が楽しみで~す・・・これに参加しないとみんなとも楽しくないからね~。

おっ・・TVでサザン・・やってるよ。。
走るお仲間・・・見てるかな~?
サザンが大好きなんだって・・・なりきりサザンでカラオケ、熱唱するそうです。
あははっはは・・・今度一緒にカラオケ行こうね。。(*^_^*)
私は演歌だけど・・あはははあっは。。

色っぽいんだと・・・演歌を歌うわ・た・し。。。
あははははっは・・・絶対ちがうよねぇ~、がははっははで・・ガサツなわたしで~す。。

あっ・・こんなことはど~でもいいのよ。。(ーー;)

また、イチからの出直しです・・・でも、私はまだまだあきらめない。。
明日から再スタートです・・でも何回再スタートしたか分からんね・・あはははは。

まっ、いじゃん・・・走ってる限り・生きてる限りいつでも再スタートは切れるさ。。

おっ、桑田さん・・今はこんな歌歌っているのか。。
いいじゃん・・お仲間が夢中というのもわかるよ~な気がする。。

じゃっ・・みんな・・おやすみ~。。
また明日ね。。
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.