『数字は・・・走る楽しみのお手伝い』。。。
今朝

おっ・・・里美、おはよう。。
いきなりお隣からこんな朝のご挨拶。。

おおお・・モモ子、おはよう・・早くねぇか~?(;一_一)

ううん、早めに行ってむこうでぶらぶらする。(*^_^*)

そうか・・じゃっ、一緒にでようか。。

そんな会話をしながら・・・綺麗だネェ~、写真・写真だ。。
と言って写したのがこの一枚・・我が家からの朝日です。
時間は今朝6:10辺りかな。

さて、今日も元気に走りに行くぞ・・・5月最後の日だ。。

で・・モモちゃんはみゆきと松美さんと嘉手納往復の予定です。
私は近場で17kmの予定・・・2時間チョいだよ。

ど~も私は走りながら信号で止まり、給水でコンビ二入るのがイヤで・・
一方のモモちゃんたちはど~も同じ場所を行ったり来たりの往復が苦手で。。
なかなか一緒に走るという事が出来ません・・あはっはあ。
人それぞれだから・・いいけどね。。

今朝も淡々と黙々と長渕剛をお供に17km2時間12分走りました。
これで300kmは達成となったわけではありますが。。。

月間300kmという数字はひとつの目安ですね・・必ずしもということではなく。
ただそれに向かいながら楽しく走っていければよいのかと。。
精神安定剤ですね。。

今朝、こんなメールを頂きました。
私は300を目標にしても結局10とか15とか足りないことが多いですね。
それでもだいたい達成で満足だね。数字ではなく走る事を楽しみたいから、数字は走る楽しみのお手伝いってところだね。
この2ヶ月、100km100kmと少ないので腹周りが緩んでますよ、ヤバイ。。

おっと・・余計な事までばらしちゃった・・・あははっははあ。。

そうだね、この方も私も『まる高マラソン』にエントリーしていて全国の仲間達と距離を争っています。
それがまた楽しくて励みにもなっています。

300は必ずしもではなく・・ひとつの目安・楽しみのお手伝いとして走っていけたらいいなと思います。
走る事に関しては、くねくねと遠まわしの言い方が嫌いで・・いつもストレート。。
それが凄く強気で誤解を招くことが多いのかもしれません。
ごめんなさい。。

ホントは心優しい私です・・・なんてね、あははっははっはあは。
ごめ~ん・・・いつもこんな・・・がはははははあ・・・なわたしで~す。。

来月からは今月こんなに追い込んだような走りはしなくてよ。。
練習会も参加するし・・・計画を持って走っていきたいな

あ~、眠い・・・夕ご飯作りながら梅酒を飲んじゃった。
夕方からは我が家でモモちゃんと宴会で~す。。

あはははは・・お隣さんが走るお仲間とは・・毎日が宴会モードです。
あはははははははっははあ。。。







『只今、土曜日午後9時09分・・・明日のために』。。。
只今、土曜日午後9時09分・・・明日のためにもう寝ます。

今月の中頃からやっと走る事と本気で向き合えるようになりました。
またイチからの出直しとなってしまいましたが、今まで頑張って走ってきた事は無駄ではなかったようです。。
自分で感じられるほどの貯金は出来ていました。

今再び月間300kmを目指して走りだしたわけですが・・・いろいろなアドバイスを頂いています。
もちろん、何を意図しているのかもわかっています。
ホントにありがとうございます。。

いろんな考え・意見はありますが・・・これを走る事が精神的な支えとなっております。

来月からはまた練習会へ参加します。
もちろん、先ずはゆっくりと自分が出来るペースで無理せず走ること。

去年のNAHAマラソンのあとからいろんなことが重なり今日に至りました。
やっと精神的にも落ち着いて走る気持ちも上昇です。。

いろいろとアドバイスありがとうございます。
怪我のないように心がけて走って生きたいと思います。






『間に合いそうもなければ・・・』。。。
沖縄、只今梅雨真っ最中・・・いつ雨が降り出すかわからない。。(;一_一)

先日も急に雨が降り出し夕方ランがお流れに・・チョーショックだったな。
その日の朝ランは天使と神様が現れて・・・「休め」・・「いいや、走れ」と言われ何とか4kmこなした。
で・・・お昼ごろから雨が降り出し、とうとう夜まで止むことはなかった。
予定では10km・・・ああああ、ダメだ風邪も引きたくないしね。

日付変わり・・・
夜中に雑音で目が覚めた・・・・あああああああああああああああああああ、外は雨。(;一_一)
ど~しよう・・・とほほ。。(ーー;)
仕方ない・・・今日の6kmもどこかで取り戻そうか。。。
これで16kmの遅れとなった・・・あはっはははああ、参ったネェ~。。
31日までに一日は休める計算が休めなくなっちゃった~。。
まっ、何とかなるだろう。。

で・・・次に考えたのが、5:30起床の5:45分スタート・・8km・1時間。。
で・・・夕方更に8km・1時間を・・10km・1時間10分に変更。。
これで2日間・・・あとは土・日の朝夕で29kmこなしちゃえばOKだね。。

でも、雨が降ったら無理はしない・・・風邪は引きたくないしね。

でっ、結局・・・
目標に間に合いそうもなければ・・・更に早く起きて走ればいいということになりました。
あはっはあっはあ・・・単純な答えでしたね。

でもそれが出来るかどうかが問題だ。。

あはっははっはは・・・私は出来るよ。。

遂に出た・・強気な発言(;一_一)

でも、いつも撃沈で・・・ごめんなさい。(*^_^*)

あはははははっはははあ
『天使と神様の・・・ささやき』。。。
今朝、5:30・・・天使がささやいた。。
昨夜はかなりうなっていたわよ・・・疲れてるんじゃない?。。
今日は休みなさい。。。

うん、そうだね・・少し疲れているのかな。。
じゃっ・・・朝練休もうかっ。。

あれれ・・・休んじゃうの?、なんで?
早く起きないと時間がなくなるわよ・・・休んじゃってもいいの?
継続はど~した?・・・あなたなら出来るでしょ?
今日頑張ったら、結果を出したいときに私が微笑んであげるよ。。。
さぁ~、早く起きて少しでも走っておいで・・そう言ってくれたのは神様。。

う~ん、う~ん・・とベットの中で悩むこと10分・・そろそろ時間も限界。。
じゃっ、4kmでいいかな・・・とりあえず継続ということで。。。

6:15・・・いつもより15分遅れの朝練です。
今朝はいつもより1往復少な目の4km・30分・・・頑張って走って来ました。

でも疲れは感じられず・・・いつもと同じ・・・あははっははあ。
気のせいだったのね。。(*^_^*)

あっ、そうだ・・練習会仲間の政吉郎さんにばったり。。
そういえば一昨日も会ったっけ・・・あれれ、皆にバレタカナ?!。
朝練のこと・・・あはははっはあ。。(*^。^*)

今日は火曜日・・夕方は練習会です。。
でも、不参加でいいかな・・・スピードより減量が先かも。。あははは。

体重50kgになっちゃった・・・食べ過ぎた。(;一_一)

落とすぞ、体重・・・45kgまで。。
はぁ~、果てしなく遠い。。。(;一_一)

あははははっはだね~。。
『体重計に乗ってみたら』。。。
マズイ・・・チョーヤバイ。。

体脂肪計付き体重計を買って早速乗ってみた。。
なっ、なんと・・・49kg・・・しっ、脂肪25%。。
ええええええええええええええええええええっ・・あ~んんんんんんん・・・そんなバカな。。

そうだよね・・・先日のうしろ姿・・・どうみても肥えてるよね。。(;一_一)
理想は43kgかな・・・さて後6kgの減量だ。。
これがなかなか落ちないと思うのよね・・もう50前だし。。あはははは。(;一_一)

あっ、早々朝練・・・今朝5:30に目が覚めた。。
あれれれっれえ・・雨じゃん。。
そうなんです・・沖縄只今梅雨真っ最中・・・雨だよ、走れん。。
寝よっ・・・ということで寝てました。

で起きたのが7:00。
あぎじゃべっ・・・あみふて~ねんさー・・・いかんとや。。
あらら・・・雨降ってないよ・・・いかないとね。

ということで今朝もしっかりと走って来ました。
7:50から2時間走・・・16kmだ。。
これで今月200km突破しました・・・目標まで後、○○km。。
さぁ~・・・目標目指して頑張るぞ。。。

今、午後5時10分・・・さて、どうしょう。。
夕方ラン、今日は無しでもいいのかな・・夕ご飯も出来たし時間もたっぷりあるんだけど。
眠い・・・これを書きながらもうとうと。。。

最近越してきたアパートの窓から、心地よい風が・・・私を眠りに誘う。。
私は誰を誘おうか。。。

誘われたい方・・・いないね・・(;一_一)あはははっははあ。。\(^o^)/

じゃっ、本日はここまで・・お疲れさまでした。。


『3000m走ったけど・・・あははあっははあ』。。。。
第3
今日は金曜日、恒例の練習会で・・・記録会です。
こちらはいつもお世話になっております・・・簡単にいうと、グランドです。。
ここで毎日青春を過ごさせてもらっています・・あはは

朝からちょっと3000あたりを走ろうかな?!・・・という感じ。
そのあとは昨日も書いたように・・・飲み会です。。

今朝は朝練6km・・・3日目です。。
このまま継続したいよね・・・頑張るぞ。。

アップ
こちらはスタート前のアップですね・・・タイミングよく夕日が差してました。
う~ん、なかなかいい感じ・・・私も上手になったわね。(*^_^*)
でも、ぼやけてるじゃん・・(;一_一)
あははっはあ・・ごめんチャイ。

で・・・なんだか淡々とした走りになりそうです。
うん、脚の方は大丈夫みたい。
アップも終わりストレッチ・流しも終ったよ・・・そろそろスタートだ。。

と・・・その前に今日は特別・・
今年に入ってトラブル続きで遂にここまで大きく育った私を・・見たい?
見たくない?。。
えええええええええええええええ~い、出しちゃえ。。
里美グ
あっ・・・出ちゃった。。
なんてね・・・あはっはっはああ。
でかいお尻・・・決して自慢ではありません(;一_一)


さっ、お遊びはここまで・・・そろそろ行こうかね。。
200m・・・うん、55秒いい感じ。。
400m・・・1分52秒・・・・えええええええええええええええ・・・そんなぁ~、???
あれれ・・・どんどんタイムオーバーだ・・・腕振りはいい感じなんだけど。。
何処が悪い?・・・脚が・・脚が前へ進んでいない。。
淡々とした走りだ・・・あははははははあ。。
全体的に悪いね・・・こりゃ~まずい。。
でもここで止めるわけにはいかない・・・やめてしまったら自分に負けてしまう。
今はこれで十分なんだと自分に言い聞かせる。。
たったの5分ペースです・・・大会で走ればどって事ないペースです。

まっいいじゃん・・・今はこれでイイのよ、最後まで走りきり我慢することを覚えればOKね。
結果・・・14分42秒・・・先週よりも更に・・・更に27秒落ちちゃった。。(;一_一)
あははははは・・・5分ペースをほんの少し切っただけです。。
参ったねぁ~・・・これが今の現実だ。。

でも考えてみると・・・朝練もしてたわね。。
まっ、それは横に置いておきましょうか。。

明朝は6:00から走る予定・・・90分から120分、何とか頑張りたいな。。

じゃっ、今日も頑張りました。
18kmです・・・早く寝なくっちゃ。。
おやすみ、また明日ね。。


『朝練始めました・・・といってもまだ二日目ですが』。。。
朝練始めました・・・といってもまだ二日目ですが。。
やっと走る気持ちが出てきたというか・・・立て直せたというか。。
まっ、何でもいいかっ・・・あははっはははは。。

走り出せたことに変わりはないし・・・走るのがイヤだったわけではない。
少しずつではあるけど走ってはいたしね。

で・・・朝練は45分がやっとだね。。
ここはやっぱり父親と母親との違いかな・・・子どもの事もちゃんとしないとね。

昨日は女子だけの飲み会でした。。
その名も・・・『青梅会』。。
そう青梅マラソンの青梅です・・・あははははああ、みんなで積み立てだ。
来年青梅を走りに行くぞ・・・楽しみだなぁ~。。
でも寒いだろうなぁ~・・・寒さで走る前にリタイア・・・あると思いますっ。。
なんてね・・・ない・ない・ない。。。あはっはあ。。

でさ・・・やっぱり走りだすと出てくるんだな・・・アキレス腱の痛み?!。。
はぁ~、まずい・・気持ちはあるのにマズイ。。

明日はグランドの仲間達と一品持ち寄りの飲み会だ。。
こりゃまた・・・宴会だぞ。。
あははははああ・・・もずく天ぷらを作りましょう。。

で、金曜日だし記録会だね。。
先週は3000mで大撃沈・・・14分15秒もかかっちゃった。。(;一_一)
さて、明日はどうしょう・・・・みんなについて1000m5本にするか・・3000~5000mを走ろうか。。

その前に朝練だ・・・ちゃんと起きれるように早めに寝ましょう。。。
でも今どなたかからコメント入ったみたい・・・どなたかしら?。。
見てくるね。。。

見てきた~・・・あはははははっはあ。。
あはははっははははあ・・・あははっははははああ。。

ここでは言えない・・・あははははあは(*^_^*)

じゃっ、おやすみね・・・明日も頑張るよ。。。





『そろそろ・・・行こうかねぇ~(*^_^*)』。。。
そろそろ・・・行こうかねぇ~。。。(*^_^*)
そうだね・・・行かなきゃ~ねぇ~。。

米さん・ヨッシーの父さん・・・そしてここへ足を運んでくれるみんな・・そろそろ行くよ。。
行かなきゃ~・・・私。。。

おデブちゃんに・・・なっても~た。。(;一_一)
こりゃ~・・まずい・・・ちょー、ヤバイ。。。
あっちこっち・・みんなぶよ~ん、ぶよ~ん。(ーー;)
あははっはっはああ。。

今年はヨッシーの父さんも来てくれるかもしれないし・・・前に会ったのは・・何年前だ?。。
はぁ~、あの時は今よりは若かった・・可愛かった?!。。
あ~、ヤバイ・・・もう年も取っちゃったし、顔の修正は無理だ。。。(;一_一)
せめて体型だけで・・・誤魔化しちゃえ・・・なんてね、あはっははははは。。

頑張るぞ~。。。
『これがわが島です』。。。
先日法事で島へ行って来ました。
数ある中の一枚です。。
アマ

朝7時からゆっくりと写真を撮りながら1時間10分走りました。。
山道のアップダウンを走り・・・海岸線に出て海を見ながらのジョグ。。。
やっぱり島はいいな・・・長渕剛を聴きながら・・・あ~、幸せ~。(*^_^*)

すでにご覧になられた方もいらっしゃいますが・・・いかがですか?
この透明度・・・これが私の生まれ島・・・とプチ自慢。。。\(^o^)/
あははははっは・・・ごめんね。。
でも、許してたもれ・・・(;一_一)
単なる田舎者じゃ~。。。

でもマジに素敵でしょ?。
ここで生まれここで中学まで育ちました。。

その後、船に2時間揺られ自宅に戻り夕方からいつもの金曜日・練習会。。
はぁ~・・・3000m予想以上に大撃沈。(ーー;)
朝の疲れとは言えません・・・怒られます。。
これが今のわたしでしょう・・・3000m・14分15秒。。
あははっはあっはあ・・・こりゃ~、ヤバイ。。。(;一_一)

でもやっと走り出せることが出来ました。。
またイチからの出直しです・・・しっかと前を向いて走らんとね。。。
『ネットがね・・・まだ繋がっていないの』。。。
ご訪問のみなさん・・いつもありがとうございます。
今イチ走れて居ない私ですが・・・先日お引越しをしました。
ので・・・新居にネットがまだ繋がっていません。。(;一_一)
新居と言っても2DKのアパートですが・・・
住めば都・・・のんびり・ゆっくり過ごせる空間を見つけました・・・がっ・・
精神的に落ち着かない日々を過ごしています。。あははははあ
今年は出だしからつまづいてしまい・・あれれ??って感じですね。。

みなさんのブログにも寄ってコメントを残したいのですが・・
お仕事も忙しく自営業と言えどもなかなか会社ではそうもいかなくて。。

2.3日中には繋がるかな?・・そのときは寄らせていただきます。。

いつもご訪問・・・ありがとう。。。
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.