『先ずは5000m・・・頑張った』。。。
最近・・・疲れ気味。。。

でもそんなこんなでもしっかりと走れてる。。
距離は踏みたいけど・・それなりに。。。

昨日は合同練習で久々に5000mを走った。
先週は駅伝大会・・・悲惨でした。。
3km・・・15分もかかっちゃって。。
まっ、あの条件じゃ~みんな悪かったしね。。
今はこんなもんじゃろ~。。。

さてと・・・来週は10kmだ。。
福岡からの仲間と走ります。。

その次は5kmマラソンだ。
年齢別・・・狙います。。

う~ん、元気に走ってはいるけど・・ブログに元気がな~い。。

明日はAM7:00から2時間走・・・晴れるといいな。。。
『復活戦・・・第一戦目』。。。
明日・・・今年2戦目で駅伝走ります。。
前回は一月で10km・・・リタイヤ。。(ーー;)
一月に一戦見送り・・・2月に2戦見送った。。
ここに来てやっと走れるようになった。。\(^o^)/

で・・・そろそろスピ練を・・と考えて居たところへ急遽の駅伝走れる?。。
うん・・・走れるよ・・・あはっははっはあ・・・即答でした。(^。^)y-.。o○

昨日は2ヶ月ぶりの1000m・・・きつかったぁ~。。
4分25秒で・・・あはっははhっはあ。。
参ったねぇ~・・・あはっはははあ。。(*^_^*)

明日の予定は3km・・・13分50秒だね。。
あはっはっはは・・・去年より1分も遅いぜ。

でもいいんだぁ~・・・明日はとりあえずタスキを繋ぐことだね。。
これをステップにまたがんばればいいし。。。

4月5日にJさんと10km走り切って、6日後の伊江島マラソンで5km本番です。
何とか練習を頑張れば・・・総合3位に入れるかなぁ~。。
年齢別で1位とりたいなぁ~。。

明日の駅伝、私は浦添マスターズのBチーム・・・でもAチームは優勝候補なんだぁ~。。。
いつもの合同練習のメンバーがほとんどだ。。
明日はA・B・エンジョイチーム総出で優勝を取りに行くよ。。。

打ち上げは『ふくやま』だ・・・美味しいお酒が飲めるといいなぁ~。。(*^_^*)

まっ・・・私は飲めないけどね・・・『お酒』。。。


『も・・もしかして・・・駅伝走る?』。。。。
やっほ~・・・200m・3本・・・400m・2本・・・走ったぞ~。。
で・・・脚は痛くない。。。あはっはははっは。。。
しかも400のタイムもまずまずで落ちてない。。。
余裕を持って・・・1分36秒。。。

これでイケそうだな・・・うん、がんばろう。。(*^_^*)

で・・・今度の日曜日駅伝。。。
応援の予定が・・・もしかすると走る女性が居ない?。。
どうやら女性メンバーが故障で走れそうもないと言ってきた。。

里美さん・・・駅伝走れる?
どうしたぁ~?
坐骨神経痛でかなり痛い。。
ええええ・・まじで?
1区よね・・・1区は私も厳しいな。。今走るにしても無理は出来ないから5分ペースだよ。。
今日から流しを始めるけど・・・痛みが出ないか心配だよ。。
今無理すると、これからの大会に響いてくるからねぇ~。。
でも、今のあなたの状態よりは少しはいいかもね。
じゃ~、監督と智恵子さんに相談して後の区間でOKなら私が走ってもいいよ。。

ということになりました。
でもぎりぎりまで様子を見て決める事にしました。。

一気にやる気が出てきた・・・テンション上がりまくりで~す。。。
あっははっははh・・楽しみだな。。

去年の今頃はほんとに苦しい一週間だったな。
突然走れなくなって。。。
普通に出来ていたことが・・・出来なくなって。。(ーー;)
精神的に・肉体的にかなり追い込まれていた。。

でも最後まであきらめないことを貫き通して頑張った。。。
今年はダメだけど・・・来年こそはまた胸張って走りたいな。。。

わが浦添市・・・優勝候補で~す。。
『明日から・・・行きます』。。。
『明日から行きます』・・・なんて書いたら止められちゃうかな。。(ーー;)

どうしょう・・・みんなの意見も無視は出来ないし。。。(ーー;)

行っちゃってもいいですか?(*^_^*)

200m・・・1分ほどで・・・3本でいいから。。。

無理そうなら・・・マジにすぐやめるから。。。(ーー;)

昨日の2時間走18km・・坂道上ったけど・・・何も違和感なかったよ。。。

今日の整骨医院でも何処も張りはない・・と言われたよ。。

再開からもう3週間たったし・・・ずっといい感じ。。。(*^_^*)

行っちゃってもいいかな・・・そろそろ。。。

行きたいよ・・・そろそろ。。

『穏やかな・・・日曜の午後となりました』。。。
今朝は7:30から2時間走・・・淡々と運動公園内を走り18km。。。
よく頑張ったかな?・・・うん・うんそうだね。。。(*^_^*)

アップダウンも含めたコースだけど・・アキレス腱もふくらはぎも痛くない。
うん・・大丈夫。。

今日は長渕剛と走った。。
やっぱり音楽があると意識がそこへいき・・・静かな気持ちでいろんな事が頭の中を駆け回る。
結果として・・脚のことを忘れられる。。。
だから痛くないということは・・・意識する必要はないと言うことかな。。。

今日の沖縄は晴れました・・・凄く暖かいです。。
いやいや・・・この時間帯に走ると暑いでしょうね。。(ーー;)

マジ太陽     家から役所
サンサンと燃える太陽を写してみました・・・なんとなく。。。あはっはっははあ。
右は2階のベランダからの眺めです。。
田舎ではないので・・・こんな感じです。。。

今日は穏やかな日曜の午後を過ごしています。
やっぱり朝で走れる事が日曜日を穏やかに過ごせる条件ですね。

好きな音楽を聴き・・好きなことを考え・・愛するものを思う。。。
誰も入れない世界・・・穏やかな気持ち。。

『ありがとう』・・と云いたいね。。。(*^_^*)


さてと・・・夕食でも作りましょうかね。。。
??・・・まだ3時半だよ・・・って??。。(ーー;)
だって早い時間にご飯は作る・・・これが私の日曜日の過ごし方。。(^。^)y-.。o○

6:00からは『ちびまる子ちゃん』・・・
6:30からは『サザエさん』・・・見なくっちゃ~ね。。(*^_^*)
日曜日は終らないよ。。。あははっはははっは。。



     
さてと、これからどうやって時間を作ろうか・・・人生手抜きよ・手抜き」。。。
最近ようやく走れるようになりルンルン気分。。。
さてこれからどうやって元の状態にまで戻すのか・・・
少し時間はかかりそうだが走れる事が嬉しくて楽しい。。

ところがここに来てとうとう出てしまった舅の病名。。
去年の末辺りから検査・検査で、明けてもくれても付き添って病院通い。
さてこれがくせものと出てしまった。
数ヶ月の入院は免れない状態だ。。

来週末から入院の予定。。
ところが放射線治療は別の病院へ行かなければならない。。
それを家族が付き添っていくという。。
しかも一日朝・夕の2回・・・月曜から金曜までの5日間連続だ。。
AM7:00病院へお迎え・・・9:00までに病院着。
受付・治療・精算・・11:00病院戻る。
12時半会社へ出る。
PA3:00お迎え・・・4:00治療開始・・・6:00病院戻る。
7:00帰宅・・・夕食準備。。。
3週間空けて・・・またそれを繰り返す。
ドクター曰く・・・4ヶ月では終れるでしょう・・との事。。

ここまでならそんなに問題は無い。
でも家には車イスの姑もいる。。
この方の食事も作って身の回りのお世話もしなくては。。
しかもうちは自営業・・・事務・雑用・仕事もこなさなければならない。。
と言っても考えようによっては・・自営業だから自由がききますね。。
娘も小2だ・・・まだまだ手がかかる。。。

さてこうなると私が走る・・・私だけの時間はどうなる?
いつ走ればいいの?・・・どこで時間を見つける?

パパ・・・まさか私だけに押し付けるつもりじゃないよね。
そんなことしたら今度こそ許さないわよ(ーー;)
こんな時こそ家族の団結でしょ?・・
家族の協力でしょ?。。
解るかな?・・・家族の絆・・・見たことある?・・感じたことある?
支えられたことある?・・支えたことある?
無いよね・・・あなたの家族には・・・無縁ね。。。
情けないよ・・・マジに・・・言葉も出ませんっ。。。

でも私はやるよ・・・舅のためでも・あなたのためでも・長男の嫁の務めでもなく。。。
自分のために・・・子供達のために・・・人としてやるべきだと思うから。。
元気なうちに好きなもの・美味しい物をたくさん食べさせてあげたい。。。

で・・・こんな状況でも走る事を止めるわけにはいかない。
そんなことしたら益々ストレス溜まりまくり。。。
私は下は向かない・・前だけを向いて生きていく。。

そういえば大先輩が言ってたな・・・どんなに忙しくても寝る時間はあるだろ?って。。
そうだね・・・寝る時間は確かにあるね。。

どんな状況でもその状況に応じて対応できるのが私かな。。
そうだね・・・いつもその都度対処して頑張って生きて来たじゃん。。
今回も前向きに考えれば、走る時間なんてたくさん見つかるさ。。

走る事をあきらめるわけにはいかないし、これ以上中断も出来ない。。

先ずは今やるべきことをちゃんとやって・・・それをこなしながら走る事も頑張らんとね。。。
まぁ~、完璧に頑張ることは無い・・・手抜きよ・手抜き。。。
手抜きをせんと・・身体も心も持たんわっ。。。






『この道一本で2時間走・・・16km』。。。
ロード
3月8日・・・今日は日曜日。。。
なんだか怪しい天気・・・降るのかな?・・降らないのかな?
凄く微妙だ。。
路面は濡れているし・・・どうしょう。。(ーー;)

でも日曜日なんだよね・・・やっぱり走らんとダメだよね。。

AM7:20・・・ストレッチ。。。
予定は昨日から考えていた2時間走・・・今日はこの道一本約1kmを往復8回・16kmです。
でもさ・・・BGMが無いんだよ、雨降りそうだし・・・しんどいだろうな。。

と思いながら走り始めた。。
やっぱり音楽が恋しいな・・・でもこれも我慢だね。。
淡々と黙々と走り続ける・・・そんなにはきつくない。。
だから書くことも無い・・・どうしょう。。

ではここで・・・来週からの予定を。。。
今週いっぱい頑張ればジョグを再会して3週間です。
そろそろ次への練習を始めたいのですが・・・

4月5日・・・10kmマラソンへ出ます。。
その6日後5kmマラソンを走ります・・これは年齢別で一位を目指します。
タイムは関係なくも無いけど・・とにかく一位です。
総合で3位・・・前二人に30~40秒以内が目標。。
怪我の前なら二人に付いて行けたかもしれない・・・互角に戦えたかもしれない・・残念だ。。(ーー;)
でもまだあきらめたわけではありません・・・最後まで頑張るよ。。

今日の2時間走は後半やっぱりしんどかった・・・でも我慢して頑張ったよ。
だってこれを我慢して走り続けないと次には進めないからね。。
今はとにかくゆっくり繋いで身体を動かさないとね・・・次は無いよ。。

今ははっきり言って目標はあるけど気持ちが定まっていない。
やっぱりスピ練を始めないと予想タイムがわからないから気持ちも落ちてる。。
来週辺りから徐々にペースアップしていくつもりです。。

脚は今のところ何ともありません・・・大丈夫です。。
無理もしません。。。

頑張ります。。。






『元気に走っています・・ツツジの花も咲きました』。。。
毎日元気に走っています。。
脚の状態もよく痛みもありません・・・
不安も日に日に薄れてきています。。。
夕日家
我が家から見えた夕日です。。
携帯の画像です・・・ホントはもっと綺麗でした。。
この夕日の下に座間味島があります・・・帰りたいな。。(*^_^*)

ピンクツツジ     つつじ白
ツツジの花も咲きました。。。
ピンクが定番で華やか・・・白も可憐できれいです。。。


  



『今日も朝練・・・重いっ(ーー;)』。。。
今朝も娘を学校へ送り出したあと朝練へ行きました。
これから朝練に切り替えようかなぁ~・・と考え中。。。

お腹が出てきた・・・お尻もゆらゆら・・・重いっ。。(ーー;)
こりゃ~、マズイだろっ。。^_^;
どうするこのお肉・・ゆっさっ・ゆっさっ。。
どべぇ~・・マジ恐いぜ。。

あ~ぁ、油断しすぎ・・・手遅れじゃん。。(~_~;)

先ずはゆっくり焦らず・・・立て直し。。。
でも4月にエントリーふたつ。。
3月22日は駅伝・・・補欠登録。。(-_-;)     

大丈夫・・・走るわけじゃないから。。
走ろうにも走れないし・・・走raされるわけないじゃん。。無理です。。

あはははは・・・やっと走れるようになりました。。

頑張りすぎると恐い方々がいらっしゃるので・・それなりで頑張ります。。





『日曜の朝は・・やっぱり朝練』。。。
3月1日・・・今日は日曜日。。
区切りがいいとこで日曜日がやって来た。。

やっぱり日曜の朝は・・朝練だね。
1月の中旬からこれが出来なくて・・つまらない日曜日を何度送ったことか。。。
また、こんな日曜日が送れる事が幸せで嬉しいよ。

グランドへ行くと・・みゆきがいた。。
彼女も今日から決心の日曜朝練のようだ。。

みゆき・・・一緒に頑張ろうね。。

さて、先週中ごろから走り始めました・・でもホントは3月からの予定。
3度ほど走ってみたが何の異常もなく無事に過ごせました。

明日からは週一の通院となる。。
これはケァのための通院です・・・走って終った後にケァをしてもらえるのはありがたい事です。
これからは二人三脚のランニングとなりますね。。

今までのようにガンガンってわけにはいきません。
先ずは無理しない程度にゆっくりと準備をしなくては。。。

今日は60分・・・8.5kmでした。
楽しかったよ・・・やっぱり気分爽快だね。。。

ピンク     花黄色
つつじの花が咲き始めました。。          ↑はつつじではありません。(*^_^*)
みなさんのところももうすぐ春ですね。。
春の気配・・感じてますか?。。。




Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.