『みんなと出逢えた事に・・・ありがとう』。。。
ここに私がいます。。

そして、ここにみんながいます。。

顔はわからない、名前もわからない・・・あなたは誰?

今、道ですれ違ってもわからないね・・・あははっはは。。

でも確かに存在する者・・・私が今年ブログで出会った日本全国に広がる仲間達。。


みんな走る事が大好きでそれを生きがいとしてる仲間達。。

時にはやさしく、時には厳しく・・・それでも仲間を思うみんなの心。。

ちゃんと伝わっていますよ・・・だからありがとう。。。

出会ってくれて・・・ありがとう。。

こらからも仲間達と一緒に頑張って走って行きたいね。。


みんなと出会えた事に・・・感謝。。

みんなと出会えた事に・・・ありがとう。。。


来年も時には優しく、時には辛口・・・何でもOK。。

よろしくお願いします。。。



『走って来ます』。。。
久しぶりだね・・・走って来ます。。

楽しい仲間達との忘年会もあり、書きたいことも山ほどあっても・・・書けない。。

風邪からなかなか立ち直れなかったのも・・・ストレスの影響。。

走る意欲も失ってしまう程、悩んで落ち込んでる。。

マジにヤバイぜ・・・このままだと走る事さえ辞めてしまいそう。。

夕食も作ったし、年末、年始のお買い物も終ったし・・今日は少しいい気分。。

これから走ってきます。。








『今日は忘年会じゃ・・・おバカがいっぱい』。。。
やっと、体調もよくなり今日は急遽の忘年会となった。。

グランドの女子仲間達・・・みんな明るくておバカだ。。
時にはグランドで会うなり・・・誰かが「走りたくな~い」・・と言えば・・
「じゃ~、飲みに行くか~」。。。と言い出すおバカ達。。

「てめぇ~ら・・走りに来たんじゃ~ねぇ~のか」・・・と私に怒られる始末。。。

と言いつつもたまに誘惑に負けてしまう私・・・私もまた更なるおバカです。。。あはっはは。。

みんな、ビールが大好きでカラオケ歌いまくり・・・みゆきは踊りだす。。。あはhっは。
私はお酒が飲めず・・・食べまくり・歌いまくり・しゃべりまくり・そして笑いまくる・・・・幹事だ。。
そして最後は酔ったみんなを自宅まで送り届ける・・・それがお決まりのパターンだ。。

笑いあり・涙あり・更に下ネタ連発・・・笑いすぎておしっこもれそうだぜ。。。
ここにこれを書くだけでおバカがばれちゃうね・・・私。。。あははっはは。。
まっ、いいか・・・これが私だ。。許してくれ。。。あっはっはは。。

と言うことで今日は今年最初で最後の忘年会。。。
これが終ればまたみんなで2月のおきなわマラソンへ向けて一緒に頑張って走って行くよ。。

私達の間では・・・頑張って~と言う声援は要らない。。。
本人がどんなにきつく苦しそうな表情でも・・・
もっと走れ・もっと追い込め・我慢、我慢しろ・・・これが私達の応援の仕方。
本番中に優しさは要らない・・・それは走り終わってから。。。

よく、我慢したね・・・よく頑張った。。。
『お疲れさん』。。。



『私が私らしく生きるために・・・前だけを向いて』。。。
やっぱり、2月のおきなわマラソンはフルを走ることに決めた。。

NAHAマラソン終って早3週間近く・・・
この間、風邪で1日しか走れず・・・でも走る事への不安はない。
頑張れば必ず取り戻せるはずだ。。。
もちろん、自分を信じてるし・・・みんなの励ましが糧となる。。。

ただ、不安はふたつ。。
ひとつは腰痛・・・これは持病だ。。。
痛みが出始めるとどうしょうも無い・・でも対策はある。。。
とにかく、骨盤を元の位置に戻し、肩甲骨をよく動かすことだ。。
この『棒体操』を継続できれば腰痛は克服できる。。
これを克服できなければフルは走れない・・・走ってはいけない。。
走っても・・・夢は掴めない。。。

そしてもうひとつは走ってる途中の腹下し。。
これは腰痛以上に深刻・・・どうしてかは判らない。。
とにかく、本番の時に腹下しが癖になってしまったようだ。。
やっぱまずいよね・・・これは。。
さて・・・どうしたものか・・・頭を抱えているよ。。

でも大丈夫・・・考えてもどうしょうもないこと。。
運を神様に任せるしかないね・・・あはっはは。。
また、おもらししたらごめんね・・・
それでも私は走るよ・・・夢は諦めない。。
一緒に夢を追い続ける仲間がいるから・・・大切な人がいるから。。。

さて、いよいよ始動だ・・・前途多難。。。
また頑張って夢を追い続けるよ。。。

『私が私らしく生きるために・・・前だけを向いて』。。。
『やっと。。。』
やっと・・・走れるように・・・はなっていませんが。。。。

やっと、鼻歌が歌えるほど元気になって来ました。。
でも、走るにはもう少し我慢が必要なようです。

でも、完全復活間近です。。。
早く、グランドへ行ってみんなと逢いたいよ。
NAHAマラソンから1回しか行ってないし、NAHAの話も誰ともしゃべってないし
もう、グランドへ行きたくてウズウズしています。。

2月のおきなわマラソンのエントリーもしなくっちゃ~ね。。。

また・・がんばるわ。。。
『まだ・・・立ち直れず』。。。
18日の大切な日を走りあれから悪化してしまい更に走れない日が続いています。

走る事が生活を支え、生きてる喜びを感じられるのに、それが出来ない今は本当にしんどいよ。。。

ストレス・・・たまりまくり。。。

咳がひどくてお出かけさえもできず、仲間達との忘年会も開けず。。
みんな連絡待ってるだろうな・・・こんな時は私がいつも幹事。。
私の一声でみんなが集まってくる。。
でも今はまだ無理だよ・・・きつくてお出かけできません。。

2月のおきなわマラソン・・・・やっぱりフルは無理だ。。。
諦めるわけじゃないけど・・・NAHAまで温めてもいいかな・・・と思う。

やっぱり10km・・・47分台に賭けて見たい。。。


『それでも気分爽快・・・今日から始動です』。。。
今年も残りあとわずかとなりました。。
もうほとんどの方が今年最後のマラソンを走り終えたかと思います。

私も7日のNAHAマラソンが今年最後の大会でした。
・・・が直前のアクシデントにみまわれ・・・結果的には大撃沈。。
でも自分の中では撃沈ではなく、走ったけど・・・完走はしたけど・・・戦ってはいない。。
それ以前の問題と捉えて単なるジャブ程度の感覚ですね。。。

でも気分爽快です。。
ここまでひとつのことに集中して気持ちを切らせずに1年4ヶ月頑張って来れたことに満足。
やっぱり生きてると生活をしてるといろんなことがあるよね。。
家の事・仕事の事・人間関係etc・・・
それにもめげずによく走ってこれたと思うよ・・・折れることなく。。。
隣の芝はあおくみえるじゃん・・・決していい環境とは言えないよ。。。
いろんな問題に直面しながらも・・・それでも走って来た。。
生きるとはしんどい・・・ほんとにしんどい・・そこから逃げてしまいたい。
それでも逃げないのは・・・
感謝だよ、ありがとう。。。

確かに目標の3時間台は逃してしまったけれど・・
これまで走ってきて凄く大きな手ごたえはガッツリと捉まえています。
この計画を立てて以降フルから1000mまで全てベスト更新です。
まだまだ止まってはいません・・・走れば更新継続中です。。。

今はまだ風邪がちゃんと完治せず2月はフルにするか10kmにする決めかねています。。
締め切りぎりぎりまで待って決めたいと思います。。
体調が戻れば考えも変わると思う。。。







『手料理と手作りケーキ・・・そして10本の薔薇』。。。
昨日の誕生日と結婚記念日。。。

夕方になり帰宅すると・・娘と娘の彼が我が家の夕食を作っていました。。
娘は料理はまだまだ出来ませんが彼の方が作ることが好きなようで、前にも一度ご馳走になりました。。
なかなかのセンスで美味しく出来上がっていました。。
誕生日・記念日と言うことで家族みんなで一緒に頂きました。

そしてケーキも手作りでとても美味しく・見栄えもケーキ屋さんに並べてもいいほどきれいな仕上がりでした。。
来年までこの二人が持つのかどうかはわかりませんが・・・来年のお願いだけはしておきました。。


そして・・
パパからは例年の如く・・・薔薇の花が1本増え・・・
今年は10本の薔薇の花束を頂きました。。。
小さく照れるようにひと事・・・『来年の11本も貰ってほしいな』。。。

私はそれを聞きながら小さく・・くすっ・・・と笑っていました。。。
『今日は12月15日・・・私の誕生日+結婚10周年』。。。
今日は12月15日・・・私の2回目の成人式も6年前に終わり今日は誕生日。。。
そして・・・結婚10周年。。。

先日体調を崩し風邪で寝込んでしまっていた間に
たくさんの方々からお見舞いのコメントを頂き・・・ありがとうございました。。
まだ順調ではありませんが取り合えず今日からお仕事です。。。
皆さんも風邪など引かぬようお気を付けくださいね。
いまだに咳をするとみぞおちに響きかなりしんどいです。。

昨夜はそんなこんなで眠れずに苦しんでいる私に午前0時を過ぎた頃1通のメールが届きました。
相手は離れて暮らす娘のゆうこです。。。
キキとララの可愛いデコメール。。。
『FOR YOU・・・さとみちゃん
誕生日おめでとう♥ からだに気をつけて大好きなマラソンも頑張ってね☆』

あは八はあ・・・やっぱり女の子は可愛いね。。。
そういいながらたまに凄い大喧嘩したりしますよ・・あはっはは。。。
精神年齢が同じですから。。。


さてと・・
走るにはまだまだ程遠い体調ですが・・・今しばらくの我慢だ。。
またいつものように強気の気持ちで行きたいな。。。
『風邪・・・ひいちゃった』。。。
そろそろグランドへ行って仲間達とNAHAマラソンのこと話したかったに・・風邪だ。。
喉が痛い・あっちこっちだるい。。。

もうちょっとの我慢です。。。

忘年会もしたいのに・・・何の予定もなしです。。。

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.