FC2ブログ
『5000m・・・待ちに待った夢の22分台へ』。。。
今日は朝7:00から2時間走。。。
2時間15分・・・20km。。
不安もありましたが・・・上手く走れました。

頭のふわふわ・目が波打つ感覚・・・少し改善されたような感じでした。。
と言うのも・・・PCを控えています。。。


今日は外周上り坂を2時間。
NAHAマラソンは前半の上りがあります。
それを考えての上りのフォームチェックです。
まっ・・・平坦でも意識は同じですが。。。。。あはっははは。。

まず・・・上半身をしっかりと腰に乗せる。
背中は丸めず胸を張りおへそを意識して上る。。。
これが長谷亮監督のおへそを常に意識するフォームです。

よく疲れてくると肩が上がりますが・・
その時に肩を下げろ・・・と言われても肩は下がりません。
きつくてフォームが維持出来てない状態。。

でも脇を下げろ・・・といわれると脇は下がります。
脇を下げると肩も下がります・・・腕を抱え込まないように。。。
だから脇は常に下げる・・・これを意識して走ります。。

軽く握ったこぶしの小指が腰の辺りに
触れるか触れないか位の位置までこぶしを下げる。。。
そうすれば脇は開かない・・・そう指導された。。。

だから常にこれを信じて走り続けてきた。
絶対的な存在『長谷亮監督」・・・山梨学院大学駅伝部元主将。。。
プロアスリート・・・『愛と感謝だ・FR』。。。
尊敬するすばらしい監督です。。。。。。


今日は久々に長渕剛を聴きながら走りました。
天気も曇りで風も心地よく気分よく走れました。
やっぱり長渕はいいな・・・重みを感じる。。。

2時間走ってあの症状が出なかったのが不思議です。。
昨日も20分と持たないうちにしんどくなったのにね。。

あれさえ治まればNAHAは絶対3時間50分は切れる・・・切りたい。。
ではなく・・・必ず切ります。。。

金曜日はNAHAへ最後の頑張りどころ・・・やっぱりこれを乗り切れば大きな自信に繋がると思う。
5000m・・・待ちに待った22分台への大きな目標。。

その準備は整った・・・3000mまで4分30秒をキープ出来た。
あとは2000mをどう走るか・・・4分45秒ペースに落ちてもなんとかぎりぎり22分台行けそうだ。
もちろん4分30秒ペースで行くつもりはない・・・落ちるのは明白だ。。

4分30秒だと22分30秒がゴール・・・そんな高望みはしない。
とにかく22分59秒でいい・・・この1秒が重い。。。『私には重要』。。。

さて・・・どんな結果が待っているのか・・・
明日はもうひと頑張り・・・合同練習。。。




スポンサーサイト
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.