『オッ、来たか・・・頑張ったよ』。。。
オッ、来たね・・・待ってたよ。。。

今日は1000m・・・1本。。。

あなたとのらちゃんに頑張れと言った手前私自身も頑張らんとね。
まずは自分が頑張って初めて人にも「頑張って」が言えるんだと思う。。。
だから今日はわたし自身が頑張って走りました。

1000m・・・3分56秒。。
ベストには3秒及ばないけどこの時期としてはOKかな。。

今日はパパと二人で走りました・・・目標は3分59秒。。。
400m・・・・・1分37秒
800m・・・・・・3分14秒
ラスト200m・・45秒・・・・・・・・3分59秒。。。の予定。。

まず、30分のアップ後…念入りにストレッチ。。
その後100m流し4本・・これが私のいつものパターンね。。

まず、スタート  気持ちを1分37秒のペースに設定。。。
いつもより勢いよく走り出す・・・ここで気持ちが負けたら全てが台無しとなる。。
400m・・・いきなり1分35秒・・・・それでも余裕ありだったと思う。。
600m通過・・・残り1周・・・落ちる様子がない。。どんどん行ける。。。
800m・・・3分09秒・・・・ええええええ・・・すごっ・・凄いじゃん。。
思わずにんまり・・今日は3分台つかまえたぞ。。。
ラスト200m・・・ここからがホントの勝負・・・もちろん自分とのね。。
ラスト100m・・・はぁはぁぜぇぜぇ・・・今日もグランド中に響く私のあえぎ声。。。

追い込みに追い込んだ・・・そしてゴール・・・3分56秒。。
『やったぁ~4分切ったぞぉ~』。。。

それにしても早かった・・・あっという間に走り終わってました。。
400mを1本・・・めいいっぱい走った感じ。。。
マジ1000m走ったなんて思えないほど集中してた。。

こんなに早く切れるとは思わなかった。
予定は来年1月の予定でした。。。

でも切っちゃったしね。。。まっいいか。。
と言って満足は出来ない・・・確かに3分56秒・・・ベストに後3秒だ。。

で・・でもね、最後200はまずかった・・・やっぱりそこは45秒で押さえなけりゃだめだよ。
切ったことに変わりはないけれどやっぱ今日も反省だね。。

でも反省もあるけど頑張りました。。
どうしても3分台で走りたかった・・・日曜日のために。。。
今日の自信は日曜日・NAHAマラソンへと続く。。。。

さっ・・・次はあなたとのらちゃんの番だよ。。

今日寝て、明日寝てしまえばあとは日曜日に起きて走り出せばいい。。
ただそれそれだけの事だ・・・何も心配・不安に思うことはない。。
今日まで頑張って来た事と自信を持って走り出せばそれで終わりだ。
あとはゴールを目指して前進するのみ。。

あなたなら出来る・・・必ず出来る。。。
だから・・・一緒に頑張ろう。。。。。
スポンサーサイト
『とりあえず・・・報告です』。。。
今日の1000m・・・1本。。。。

『3分56秒』・・・・今季ベスト・・・4分切りました。。

あはっはっは・・・頑張りました。。。


とりあえずなので・・・これから夕食です。。。。

えっ?・・・お風呂?。。。

終りましたぁ~。。。。。
『今日は1000m・・・1本じゃ』。。。
今日は1000m・・・1本です。。。

今季最高は4分08秒・・・だったかな?。。
忘れちゃった・・・あはっはhっは。。。

まっ、いいさ。。。

ほんとはね、火曜日で800mを3本入れる予定だった・・・3分15秒でね。
でも雨降っちゃって・・・走れんかったぁ~。。。

まっ、走れんもんはしょうがない。。

とりあえず、日曜日に向けての刺激かな・・・そんな感じだね。。


じゃ~・・・行ってきま~す。。。



って・・・タイムの申告してないやん。。。

『3分59秒』だね・・・がんばります。。。。。

『大丈夫だよ・・・心配するな』。。。
のらちゃん・・・大丈夫だよ、心配するな。。。

雨だっていいじゃない・・・傘はさせないけどね。。
ただ、長袖はダメだよ・・・袖が邪魔だからね。。。
後・・・雨の日も晴れの日も帽子は必要ね。。。
雨なら雨を防いでくれるし(当たり前か・・あはh)、
晴れならお日様から守ってもらえるからね・・・当たり前だね・・あはっは。。。

まずは会場着いたらトイレだね。。
後でと思っていたら混んで入れなくなるよ・・・早めにね。。。

のらちゃんはとにかく完走だね・・・タイムはいいじゃん、ど~でも。。。

歩いてもいいんだよ・・・ただし35kmまでは我慢して走ること。
歩く速さより遅くてもいいから走ること。。
とにかく走り続けること・・・大丈夫・・気持ちがあれば出来るから。。
一度歩いてしまうと次走りだす時に膝が痛くてたいへんだ。
ズッキン・ズッキン来るよ・・・忘れるな。。。
だから歩かずに走り続けること。。

後半は呼吸よりも脚にガタが来るからね。。
覚悟して挑め・・・ただし経産婦は得だよ。。。

可愛い娘が二人いるでしょ?
お産・・・どうだった。。。。しんどいよね。。
しんどいどころじゃないよね・・世の中であれより苦しいものは無いよ。
それに比べたらフルマラソンの苦しみなんてど~ってことない・ない。。。

私はいつもそう思う。。
あれに比べたら何でも無いわねって。。
男にはわからんね。。。あはっはは。。

だから大丈夫・・・絶対頑張れる。。。

スタートしたらあとは前に向かって走るだけ。。
ゴールがのらちゃんを待ってるよ。。。
もちろん・・・O君もね。。

だから一緒に頑張ろう。。。。。
『おはよう・・・いい天気じゃ』。。。
おはよう・・・いい天気じゃ。。。

そうだね、成功も失敗も経験することが大事だね。。

たとえ上手く走れても反省がなければ進歩は無いと思うよ。

私はいつも自分なりに上手く走れたとしてもやっぱり何処か反省点を見つける。


さて、いよいよ明後日だ。。

忘れ物無いように・・・特に時計。。。。

朝つけるからと出して置かないようにね・・・忘れる可能性あり・・バックの中に入れておいてよ。。



みんなからの励ましちゃんと受け取りましたか?

米さん・びんたろ・よっしーさん・ヨッシーの父さん・etc・・・

そして同じ初マラソンののらちゃん・・・山口で走るよ。。。

みんなが応援してる。。。

絶対大丈夫だと太鼓判押してもらったね。。

これは単なる憶測では無いよ・・・

あなたのハーフマラソンのタイム・今まで頑張ってきた走りを
ちゃんと読んだ上で大丈夫といってくれたのよ。。

だから大丈夫。。。みんながそう言ってるから素直な気持ちでスタートすればいいのよ。

みんなの言葉を信じて自分を信じて『大船』に乗ったつもりでスタートを待てばいい。。

何度も言うが疲労は残すな、しっかり休め。。


一緒にがんばろう。。。



Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.