『天に見放された・・・たかが4秒・・・されど4秒』。。。
天に見放された・・・たかが4秒・・・されど4秒。。。

マジに悔しい・・・なんで雨が降るのよ。。。
残り2km地点で大雨が降り出した・・・恵みの雨だと思った。
走ってくうちにシューズが重くなり恵みの雨ではなくなった。。
ラスト700mあたりで一般道に出てハーフコースと合流。。
すると突然シューズが滑り出した。。。
先日買ったレース用シューズ・・・路面を走れない。
凄く滑る・・・滑って蹴ることが出来ない。。。
最短コースどころか車道を走ることが出来なかった。
左側端の排水溝あたりをまっすぐ走るしかなかった。。
完全に大廻状態・・・悔しい。。
それでもゴールするには右折だ・・・その手前から中央線に入らないとゴールが出来ない。
そこでまた走れない・・・本来ならゴールまで一直線は誰でも中央を走りたい。
でも走れない・・・周りは誰もいないのに右側排水溝の上を走るしかない。
なんというロスタイム・・・悔しい。。。

結果ゴールタイム・・・50分03秒。。。

今日は天に見放された今季初レースとなってしまいました。。
ほんとに1秒でよかった・・・このコース49分台で走りたかった。。


今日は、なんだかアップの時から身体が重く案の状・・・いつもの状態になってしまった。
それでも気合を入れてスタート地点へ。。。
そこで仲間と逢い時間まで楽しくおしゃべり。。
『今日の予定は?』
『去年は俺が勝ったよなぁ~・・51分かな』
『あらっ・・・51分なら私に勝てないよ』・・・ちょっと挑発・・・あはっはは。。

今日のスターターは北京五輪女子重量上げ8位入賞の大城選手。。。
沖縄からは久々の出場選手だ。。。


さて、いよいよスタートです。。
1km・・・5分ジャスト・・・今日の前半の予定タイムだ。。
さっきの男性はすぐ前・・・いいのか?落ちるよ。
2km・・・9分50秒・・・さっきの男性、置いてきちゃった。。
3km・・・14分53秒。。。
3km過ぎて突然沿道から『頑張って~』の声・・・見ると谷久保達弥さん。
この方は数年前までは県内で右に出るものは居なかった凄い方だ。
ベストが確か2時間19分・・・琵琶湖で出した記録だ。
私だけのために頑張って~だなんてチョー嬉しい・・ありがと~・・とご返事しました。

この間で女子を1人抜き100mの間に2人います。
大丈夫・・・最初の勢いで飛び出しただけでしょう。。。

5km手前・・・いよいよここから上りが始まります。
これが半端じゃない・・前を見て走れる勾配ではない。。
ひたすら上るのみ・・・その途中80m程上って5km地点がある。。。
5km・・・25分03秒・・・バッチリOKだ。。

上り坂どれ位上ったかな?・・・左折して細道に入る。
そこで役員から女子2位と言われ・・・間違いじゃないの?と聞き返す。
そんなバカな・・・5番でいいのに。。。なんてね。。。

あっそうそう・・・
さっきの女子・・1人は坂の手前・・・もう1人は坂の途中で置いてきた。

2位がキープ出来ればOKかなと思うと同時に2位が50分台じゃダメだということが頭をかすめる。
何があっても49分台じゃ・・・スイッチ入ったよ。。
脚がどんどん動く・・・いいじゃん・・・自分ではそんな感じ。。。あはっはあ。。

で・・でもさ・・・・・私のレース日記読んだことある方はわかると思うけど・・・
今日も朝から『爆弾』抱えて走っています。。。
そのことが頭から離れず意識はそこにも行ってます。。。参ったなぁ。。
さっきかすかにそんな気配が・・・・。。。マジやばっ。。。。

とうとう残り2kmです。。
ポツポツ・・・雨が降り出した・・・あらら・・・ヤバイ。。。
爆弾の上に雨で濡れるとチョーヤバイ。。。。よね・・あっはっは。。
とうとう大粒の大雨になってきた・・・もうこうなったら諦めるしか無い。。
爆弾なんて・・・こうなったらど~でもいい。。。
なんと諦めのいい私・・・それでも止まらないのか?。。
『うん・・絶対止まらない』。。。
これは恵みの雨じゃ・・・と思うもつかの間・・靴・・おもっ。。。
ペース・・落ちたかな・・わからんっ。。。

その先からはハーフコースと合流です。。。
あっ・・・ここからは始めに書きましたね。。。

ということで今日は結果的には雨が降り、最後はペースダウンしてしまったような10kmでした。


でね・・・ゴールの後にラジオの生放送に出ちゃったぁ~。。。
お話聞かせてくださいと言われ・・・これからハーフを走ってる友達を
迎えがてら伴走に行くからとお断りしてるのにそのことをラジオで話して欲しいと言われOKしちゃった。。あははhっは。。。

最後に・・・あなたにとってマラソンとは・・・と聞かれ・・
『生きていく活力です』と・・・さらりと言っちゃった・・・あっはははは。。


これで今日も10km大撃沈かな・・と思っていたけど・・
NAHAマラソンには何の影響もありません。。

今度は金曜日20000mの予定です。。
あくまでも予定ね・・・予定。。。あはっははっは。。。




















Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.