『やっぱり・・・反省かな』。。。
昨日は頑張った・・・まさか10秒切れるなんて。。。

目標タイムは4分12秒・・・火曜日より4秒速く。。
800まで我慢して残り200を45秒で追い込むこと・・・それが狙い。。。
この感覚が戻れば3分台が見えてくる。。
そう、走ることは感覚が大事だ・・・私はそう思う。。

今日は最近から一緒に練習会参加を始めた松美さんも1000m。。
いつも諦めずに最後まで付いて来る・・・去年までは1km5分後半だったね。
なんと彼女は52歳・・・この歳でスピ練始めちゃったのである・・すごっ。。。

みんなは20000m・・・早々に走り出した。
私はいいペースメーカーが出てくるのを待った。。

しかし、今日は速いメンバーが居ない・・・どうしょうか。。。
そこへ恵徳さんと瀬戸口さんが合流・・・これでいいのが見つかった。。
ペースチェック・・・400m1分40秒・・・ピッタンコ。。

今日の予定は200m・・・50秒
         400m・・1分41秒
         800m・・3分22秒
      ラスト200m・・50秒・・・・・・4分12秒。。これが最低限だ。。


さて、そろそろ来るよ・・・松美さんを呼ぶ。。『行くよ・・最後まで諦めるな』『うん』。。

あれれ・・・瀬戸口さん? 2コースを走ってくる・・・終わりかぁー。。
まっ・・・いいや・・初めからペースメーカーは恵徳さんだしね。。

さっ・・・行こうか。。。
100m通過・・・ンン?楽すぎる。。。
200m通過・・・52秒・・・2秒遅れ・・・大丈夫・・後半上がれる。
          どうしょう・・・1000mにしては楽すぎる。。
          400mから出るか・・・これ以上楽してはいけない。。
400m通過・・・1分45秒・・・マジで5秒遅れ。。。行くか。。。
600m通過・・・・チェックなし・・・ラスト1周・・・追い込め状態。。
          前に行くしかない・・ただそれだけ。。
800m通過・・・3分23秒・・・1周1分38秒・・・あれれ予定より1秒遅れ?
          200m45で上がれば12秒切れるぞ・・・
          今日で切れないと次が厳しくなるよ・・・絶対45秒だ。。。
追い込みに追い込んでラスト目が開けられないほど追い込んだ。。
パパが言うには遠く離れていたけど喘ぎ声が聞こえたそうだ。。あは母。。『あえぎ声』だって。。
ラスト200m・・・45秒・・・・・・

本日の1000m・・・4分08秒・・・いきなり10秒切っちゃった。。。
あははhっは・・・笑いが止まらん。。。
これで更に3分台が見えてきた。。

でもまだ、行かないよ。。。
その前に200m10本40秒  400m6本1分35秒 800m3本3分14秒。。
これが出来てからですね。。

今はNAHAマラソンに向けて・・
明日10kmレース・・・・金曜日20000m。。。
2週間後に20kmレース・・・・最後にトラックで5000mを走る予定です。

昨日は思わぬいいタイムが出て嬉しかった。。

松美さんも最後まで頑張り、とうとう5分を切ってしまいました・・・4分47秒。。。
凄い頑張りでしたよ・・・お疲れさん。。。


タイムは出たけど・・やっぱり反省だな。。。
前半がダメだ・・・人を頼ってしまった。。。

喜んではダメだね・・・自分の力ではない。。。
仕切り直しだね・・・・・頑張ります。。。。










Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.