イメージトレーニング。。。
つづきを表示
我慢したかな・・・イヤ、してない。。。
3000m・・・我慢したかな。。。

イヤ、あれは我慢とは言わないだろう。。。
我慢できたなら今日は反省は無いはずだ。。

今日の目標はとりあえず
3000m走り切る事と我慢プラス13分59秒。。。

まず1000m・・・4分42秒
          1ヶ月前の状態に比べたら凄くいいと思う。
          だって4分55秒で死んでたんだから。。。
   2000m・・・4分46秒(9分29秒)
           ここがまずかったね。
           何で落ちた。。。
           前の集団について行こうという意識が無かった。
           完全に甘えだね・・・久しぶりだからという甘え。。。
           もっと前向きに行こうよ。。。
           だめじゃん・・これじゃ~。。。
   3000m・・・4分38秒(14分08秒)
           最後の1000mはみんなに報告したくて頑張りました。
           タダ今日の目標は最後まで抜かずに頑張ること。
           途中ジョギング中のみゆきに怒られた。
           脚が動いてないと。。。
           そうだね・・・自分でもわかっていた。
           それこそが『甘え』です。
           ごめんなさい。。。
   
   400mx3  1分35秒・1分38秒・1分36秒
   200mx2  44秒・42秒

でもこれで今季のスタートが切れました。。。
今日の3000m、3月の12分53秒には程遠いけどいいスタートが切れたかなと思います。

これから長年夢に見た3時間45分に向かって走っていきます。。。

今度は甘えないよ・・・
甘えたらゴールは無いからね。。。『私は夢にむかって我慢と戦う。。。
決心・・・我慢する。。。
8月28日(木)

明日は花の金曜日。。。
合同練習の日です。。。

トラックに花一輪。。。
最近は千恵子さんいるから花二輪。。。
がんばって咲いてみようかな。。。

5月の駅伝を最後に追い込んだ走りをしたことが無い。
でも、そろそろいきたいな。。。

さて、何km?。。。
とりあえず3000m。。。
我慢出来そうなら5000m。。。

いやいや・・・
そんなんじゃだめだよ。。
今、決めようよ。。

そうだね・・・3000m。。。
決めた・・・明日は3000m。。。

『決心・・・我慢する。。。』

8月29日
3000m・・・13分59秒。。。『我慢する』。。。

精神安定剤。。。
今日は華の火曜日
合同練習の日でした。。。

いつものように帰宅後すぐに夕食の準備。。。
娘(小2)のお風呂も終わりいざグランドへ。。。
(金曜日は姑さまの入浴の介助もあります)

グランドに着くと早速仲間達の元へ。。。

『里美、今日も可愛いね』。。。
そう言ったのは酒の席でいつも『好きだ』とささやくあの人。。
まっいいかっ・・・今は練習内容が先だね。。

今日は1000x3.。。
上手く走れるか心配だけどやるしかないだろう。。。
1000だから流しもしっかりと。。。

とりあえず目標4分30秒。。。
1本目  そんなに苦しくなく4分30秒でクリア。。
2本目  がんばった割には4分30秒。。
3本目  なんとか仲間に着こうとするが離されてしまった。
      それでもワンジルの言葉を励みに最後まで粘る・・4分22秒。。

きつかったけど久々に30秒を切りました。
果たして3月時点の3分53秒のタイムまで上げられるものなのか不安がよぎる。
でもそこは私・・・大丈夫だよ。。。
継続していければ怖いものなしだよ。。。

私のレベルではインターバルは不要のようだ。。。
でも私にとっては精神安定剤かな?。。。
これが出来れば次に繋がる。。。
だから止められない。。。

きついけど・・・好き
苦しいけど・・・耐えられる
とにかく達成感がちがう。。。

私にはこれが『精神安定剤』。。。
この中でがんばっている自分が好き。。
前向きに走ってる自分が好き。。。

やっぱり私って・・・変だね。。。。




『恋人』。。。
最近、凄くだらけてる。。。

ダメだよね・・・
わかってはいるんだけど。。。

だからかなぁ~・・・
走ってはいるんだけど何処か上の空~。。。

これじゃ・・・
まずいっしょ?。。。

じゃ・・・
がんばるか。。。

家事も仕事も育児も・・・
母も妻も嫁も・・・恋人も。。。

ン?・・恋人?。。。
いたっけ?・・・恋人。。。

あははは・・・・ばれちゃった。。。

恋人いるよ。。。

『マラソンが私の恋人じゃ』。。。


北京五輪 男子マラソン。。。
いよいよスタートです。。。
尾方剛 佐藤敦之。。。がんばれ。。。

やっぱり変だ。。。
スタート時間遅れたよ。。

さてとみんな並んだ。。
おおおおおお・・いいねぇ~みんなの顔。。

今、スタートしました。。

男子マラソン一人棄権をしました。

距離表示がないんだって・・・これじゃペースがわからないよ;オ~。。。

第一集団・・・多すぎて尾方と佐藤が見えない。
でも居るだろう・・・遅れたらすぐわかるはずだ。。。

オッ、いた・いたいた。。。

ええええええ・・また一人棄権だぁ~。。

でも凄いな~・・このペースでフルを走るのか。。。

5km通過・・・先頭14分52秒
日本選手・・・15分06秒。。。40位。
どうやらペースは速いらしい。。

あははははは
楽しみだね・・・これがどう変わっていくのか。。

ペースが凄く速いらしい。。
尾方たちでさえ予想タイム7分ゴールという事は先頭は何分だ?。。。
世界は厚いな。。。

先頭集団8名。。
二人は5分台だそうだ・・・凄い。。。

10km通過・・
尾方・・32位  佐藤47位。。

それにしても先頭集団・・・かっこいいねっ。。
軽いよ・・・う~ん、たまらん。。。

あっ、そういえば去年のナハマラソンにエリック・ワイナイナさんが来てたけど
凄くかっこよかった。
開会式で舞台にいる彼に手を振ると、笑顔で振り返してくれたよ。
開会式終ってみんなに囲まれる前に舞台下から手を差し出したら
来てくれて握手していただきました。
ハァ~・・あの日はほんとに笑いが止まらない一日でした。。

先頭15km・・44分36秒。。。
ペースは2時間5分を切るペース。。
尾方は46分01秒・・・27位

15km過ぎ・・ワンジルが出た。。
それでもみんな付いて行く。
ほんとに行くのか・・このペースで。。。
でも力が違うからね・・・行けるのかもしれない。。

先頭集団・・・5名。
100mでいえば18秒を切るか切らないか。。。だって。
あははは八八は・・・私、今100m・・・18秒。。
あははははは・・・凄いなぁ~。。。
宗さん・瀬古さんの時代に100m19秒と聞いたことがある

たかが1秒されど1秒。。
皆さん、計算してみてくださいよ。。
ゴールまでに何分の差が付くのか。。。
1秒の重み・・・大事ですね。。。

20km先頭集団・・・59分10秒。。
ますますペースが上がったようだ。。

私ね、ゲブラシェラシエが好き。。(名前当たってる?)
あの笑顔がたまらん。。。『帝王』だからね。。
福士加代子さんがエチオピアに行ったとき同じジムで走ってたら
自分からフォームを指導してきたと聞いたときには鳥肌たったね。。
強い人はこうでなくっちゃ~ね。。
気づいた事を指導する。。う~ん・・さすがだ。。

25km・・1時間13分58秒。。
先頭集団・・・5名。。

中継車・・・ダメだよ。。
選手が走るのじゃましちゃ~。。。

オッ・・いよいよ振り落としが始まった。。前は二人。。

30km・・1時間29分14秒。。。
先頭3名だ。。。

なんか五輪に集中できないな。。
・・・頑張れ。。。

尾方・・・30km。。1時間34分10秒 20位
頑張れ・・・尾形。。。

先頭は2時間5分台ペース。。。

ケニア・・一人  エチオピア・・一人  モロッコ・・一人。。

35km・・1時間44分37秒。。。
5kmごとのタイムが徐々に落ちてるようだ。。
それでも2時間6分ペースだよ。。
世界は違うね・・・素晴らしいよ。。

おおおおおおおおおおおお・・・ワンジル・・スパート・・・
出たよ前に出た。。
モロッコ付いていこうとしてる。。
あっ・・でも開いたな。。

ワンジル・・・がんばれ~。。
日本のみんなが応援してるよ。。。

40km・・・ワンジル 1時間59分54秒。。。
がんばれ~・・・ワンジル。。
ええええええええ・・・21歳。。。。若い。。。

おおおおおおおおおおお・・・・・来たぞ~。。
今トラックに入った。。。
みんなに手を振っている。。
6分台が出そうだ。。。
おおおおおおおおおおおおおおおお・・・
ワンジル、両手を上げてゴ~ル・・・・

『金メダル・・・おめでとう』。。。

ええええええええええええエ3位?。。
トラックで抜かれた。。。。
もう力が残ってない。。

おっ・・・
友達から写メだ。。。
ふ~ん・・・そうかっ・そうかっ。。。。
いい写メだね・・・ありがとう。。。

で?。。
北京はどうなった?
メールを読んでる間に尾形がゴールしたけど。。。

今、ワンジルンのインタビュー流してるよ。。
日本語が上手いね・・・日本のみんなに感謝の言葉を言ってるよ。。
イや~・・うれしいね。。。

日本で教わったこと
『苦しくても我慢すること』。。。

そうだね・・・苦しくても我慢すること。
私が仲間達と走る時によく言うこと・・・『苦しくても我慢する』。
でもこれは仲間に言いながらもホントは自分自身に言ってること。

今、佐藤敦之がゴールした・・・最後まで諦めずに。。。
2時間41分・・76位。。。
『お疲れ様でした』。。。

さっ・・
北京も終ったし・・・
持ってきたお仕事でもしょうかな。。。
っと・・・その前にお洗濯干しましょう。。。

今日の沖縄はいい天気だぁ~。。。










走ってきました。。。
今日は久々に1000mx3・・・
何とか頑張って最後まで走りきりました。。。

タイムこそまだまだぜんぜんだけど
最後まで走れたのはよかったと思う。。。

自分ではあまり感じてないけど身体は正直だね。。。
左脚に違和感あり。。。
でも疲れから来たものだろうと言われました。。
少し休めということですね。。。

ではでは・・
ほんの少しだけ休もうかな。。。

昨日は私のために情報を寄せてくれた方がいました。
ほんとにありがとうございます。。
それを参考にしてがんばっていきます。。

見ててくださいね。。。



これから走ってきます。。。
今日は金曜日。。

合同練習の日です。。。

これから仲間達と一緒に走ってきます。。

今日の予定は・・・

『う~ん。。。』・・・まだ決めていません。。。

でも頑張ってきます。。。。。
走りすぎ?。。。
あっちこっちから聞こえてくる。。

走り過ぎ~。。。。

う~ん、わからない。。。

無理はしてないはずなのに。。。

気持ちが身体が走りたいと叫ぶ。。。

どうしょう。。。


抑えきれないよぉ~。。

走る事。。。

好きなんだ・・・一人になれる時間が。。。

私にとってはそれが贅沢な時間。。。。






400km・・・行きそう。。。。
絶好調。。。

でも怖いよね。。

こんなときに故障するとよく聞きますね。。

でも、ほんとに調子がいいんです。

貧血がよくなりインターバルもこなせるようになりました。

今月、予定外ですが400km行きそうです。。

まぁ~、流れに任せた結果ですけどね。。

先日の日曜日は30km走でした。

走り始めから雨が降り出しなんともいえないほどの気持ちよさで走れました。

3時間6分。。。今の時期にしては最高な走りでしたね。

火曜日のインターバルも200mを42~39で走れてよかったです。

最近はGBMも聞かないようにして、自分の呼吸の確認をしながら走っています。

やっぱり自分の息づかいを把握できないとペースがつかめない。

これからどんどん行きますよ。

明日から里帰りです。。

山道でたくさん走れるといいな。。。


とりあえず・・・今月

400km・・・目標に頑張ります。。。




Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.