今の時期だから許せる。。。
いま、確かに貧血で体調悪いです。。。

練習も思い通りにはいきません。。

でもこの時期だからこそ許せるんです。。。

まだまだ大丈夫。。。

貧血さえ治ればまた立ち上がれるさ。。

だって私だもん。。。

絶対頑張れる。。

私だから。。。
貧血決定。。。。
昨日、貧血検査を受けた。。。

やっぱり貧血決定。。。。。。
ヘモグロビン・・8・3.。。

数値的にはかなり悪かったけど走れているのは何故だろう。。

今回貧血だと感じたのは
スピード練習が全く出来ないこと。。
200m・・・50秒でどうにもきつい。。。

氷が食べたくて生つば・・・ごくりっ。。
先生曰く・・・氷が欲しくなるのは結構あるらしい。。

早速
お薬を飲むこと決定。。。
これでよかった・・・スランプではない。。。
治ればまたみんなと合同練習が出来る。。

先生が言うには
ずっと走るのであれば数値が戻り次第お薬を一錠に減らし飲み続けたほうがいいとの事。。

とにかく安心した。
休みなさいとも言われなかったし・・・

今日も元気に20km走りました。。。
貧血?。。。。
う~ん・・・

ゆっくりならいくらでも走れるのに・・・
少しペースを上げると凄くきつい。。。

昨日は合同練習で200x10.。。。
いつもなら39~42では軽いのに
昨日は44~52でバテバテ。。。

村田君に聞いてみると
スピードが出せないというのは
赤血球が足りないと思う。。。
酸素が身体中に行き届いてないからきついと言われた。。

そうよねぇ。。。
貧血よねぇ。。。
でもいつもの貧血よりは軽いかも。。。
いつもは走りだして20分が限度。。。
身体がだるくなり走れなくなる。。
今回はゆっくりならいくらでも走れる。。。

う~ん、
この症状でお薬出してくれるかな?。。。
とにかく行かないとね・・・検査。。。

本番までには時間もあるし焦りは全くありません。。
むしろこれから調子が上がると思えば楽ですね。。
今は調子が悪いからこれ以上悪くなることはないんだし
調子が下がるほうが心配だからね。。
これ以上下がりようがありません。。。

大丈夫・・・ゆっくり行きますよ。。。
怒られちゃいました。。。
先日、与論島の走る仲間からメールが来た。。
この方は「まる高」マラソンの仲間でマラソン大会と
駅伝大会であったことのある同級生。。

ちょっと、ちょっと、ちょっと。。。
くそ暑い中やりすぎじゃないですか?
はっきり言って若くないんだから。。。

何言ってんのよぉッ・・・失礼なっ。。
あなたは若くなくても私は若いのっ。。


あれは、私39歳のときでした。。
2年間腰痛で走れなかった苦しいときを乗り越えて、
やんばる駅伝伊江島大会で復活し
その勢いで炎天下、20km走をガンガンやりました。。
が、7月になると風邪気味になったり治ったりして、
微妙な状態が半年位続き、結核になってしまったのだ。。
沖縄病院に4ヶ月入院したんだぞ~。。。

すみません、怒られちゃいました。。
来週早々にも健康診断を受ける予定です。
朝練を控えます。
ありがとね。。。


ということで最近の私の走りこみを見てのメールでした。。
本気で怒ってくれました。。
確かに走りすぎかもしれません。。

貧血・膀胱炎・むくみ・生理不順。。。
体調・・よくありません。。。
仲間ってありがたいですね。。
気遣ってもらえるうちが華ですね。。

素直にありがとうが言えました。。。
『ほんとにありがとう。。。』

あはははっははははは。。。。。。



1000m 4分57秒で・・・へぇ~へぇ~?ぜぇ~ぜぇ~?
最近調子が悪い。。。
ゆっくりならいくらでも走れるのにインターバルが出来ない。。。

昨日も1000m 4分57秒でとても苦しかった。。
しかも最後まで維持できず離されてしまった。。
最後は身体に酸素が入っていかないような感覚だった。。

貧血かもしれないな。。
でも今まで私が経験してきた症状とは少し違う気がする。
あっそうかっ・・・まだ軽度の貧血かもしれない。。

でも今他にも膀胱炎・無生理・むくみを抱えている。。。
確かに無理がきているのかもしれない。

今日ここでどうしても書いておきたいのは
『無生理』のことである。。

私は今年に入りまだ一度も生理がありません。
もう40代半ばだし無ければないでいいかな?という感覚でした。

でも先日膀胱炎で受診したところ
「今の年齢で生理が止まると60代に入ると骨がもろくなり骨折しやすくなりますよ。
出来ればホルモン剤を打って生理を出す治療を進めますよ」と言われました。
無ければないで思うように走れるしと軽視していたのはどうやら
大きな間違いだったらしい。。。
それどころか『大問題』でした。。。


なんかやばいなぁ~・・・今の感じ。。。
ほんとに走れないよ。。。
せっかくここまで来たのに。。。。

まっ、いいか。。

どんなときでもどんな状況でもそれに応じて生きていけるのが私だから。。。

今は目の前の問題をひとつずつ片付けていくわ。。。。。

12月まで時間はたっぷりあるし
早めの治療が大事ね。。。
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.