『上がってきたぞー、モチベーションとメンタル』。。。
先月に220km走った事で、やれば出来るという自信と、一人でも練習はやる・・というメンタルが戻ってきた!
金曜日は雨の中、一人貸切状態で10km。
時折、雷の光が近場でパチパチしてたけど、音楽聴いていたのでゴロゴロは全く聞こえていなかった
そんな激しい雷ではなかったので、そのまま走ってました。
雨の日こそ、いい天気を久しぶりに感じた雨ランでした。

日曜日は2週間ぶりの朝ラン・・・朝ランというよりは朝練だね。
6時半スタートで3kmアップの後、ストレッチして・・・いざ、トラックへ。
8コースで200mのスタート地点を確認して・・・・よーぃ、トン。
一人だけの練習会、スタート。
早朝なので体は動きませんね・・・1本・2本・3本と消化していくうちにだんだんと体も動くようになり・・・逃げずに頑張ってよかった~ってね。
が、きつさはあり・・・なんとなく気分転換?!で300まで伸ばしてみようと。
普通は短くするはずなんだけど、何故か長く・・・(⌒▽⌒)アハハ!
そこがメンタルが戻ってきたということかな。。
200mを50秒~45秒で5本・・・300は78~73秒で3本。
その後に外周のアップダウンで8km・・・トータル15kmの練習となりました。

先週はランネット沖縄のナハマラソン直前30km走のイベントへ6時間ペーサーとして参加。
8分ペースでしっかりと刻み・・・途中からは落ちてきたジョガーさんと共に最後まで頑張り、なんとか30km完走。
http://ikumusya.ti-da.net/e10083082.html
楽しい30km走でした。

モチベーションとメンタルが戻ってきつつあるので、これを切らさないように走っていかねばと思っています。
今週からは松美ちゃんとの二人部活も再開の予定。
1月のNAGOでは10km走り、2月のおきなわでは松美ちゃんと10kmを一緒に走り、60分台の完走を目指します。
それから、距離を徐々に伸ばして、来年の11月尚巴志でハーフに挑戦・・・2月のおきなわではフルマラソンに出す予定!
クラブチームの練習サポートも忙しくて自分の練習時間を削ってしまうけど、それ以上に楽しい~。
やっぱり、陸上が好きなんだよね~・・とっても。
練習の度に県内トップの走りが見れるなんて、なんて贅沢な環境・・・そう思うね。
感謝・感謝。。
私も頑張らねば・・と思う毎日です。
『雨・・・:::( ^^)T ::: 雨 ・・・迷いながら・・・』。。。
小雨になったり・・・土砂降りになったり・・・
雷がなけりゃー・・走れない事はない・・という事で迷いながらもグラウンドへ。。
行って良かった・・・聞いてはいなかったが、クラブチームのメンバーさんが練習予定で、急遽ラップ係をする事になった!
偶然だけど、ちゃんと練習をする事が出来てよかった!
ラップ係、居るのと居ないのとでは違うからね。
100で読み上げ、200で読み上げ、300で読んで・・ゴールで読む。。
それをしっかりと選手に聞こえるように読み上げる・・・それが務めです。
一緒に走る相手が、どれぐらいで行く?と聞くと・・・県のトップランナーが「俺の時計は里美さんの声だから・・」とか言ってるし。。
まさかの返事に・・・心からうれしかった
そんな風に思っていたなんて・・・
恭兵、ありがとー
日頃の練習のラップ係を務めてきた甲斐がありました。
こんなうれしい言葉がもらえるなんて・・・頑張ってきて良かったです。
ほんとはね、彼らの練習を見させてもらえてることに感謝・・・自分の走りより彼らの練習が優先。
大会での優勝の喜びのおすそ分け・・・共に喜びを分かち合える事が楽しい
クラブチームの練習ブログを書いているけど、そこまで踏み込んで自分の気持ちを書いたことはないからね!

今日は3kmを8.5割で走ってみた・・・本番までにはもう少し速く走れそうだ!
うーーーん、一般女子3kmの連覇は考えない。
それよりも大事な務めが控えてる。
週末は台風がきそうな気配だけど、30km走の予定。。
なんとか走れるといいな・・頑張らねば。。
『やる事ないな・・・暇だな』。。。
日々の日課は走る事!
やりたい事は走る事!
寝ても覚めても走る事意外に考えたい事がない!
走りが中心の我が人生!

今日は走らない日で・・・何もする事がない!
が、趣味は、好きなことは一つで十分!
奥深く・・・一つに集中!我が人生

それにしても・・・暇だな・・・寝よか。
『止めようか・・・と、思う時が多くなってきた!』。。。
しんどいな・・・やめようと思う時が多くなってきた。
思うように走れず・・・苦しい!
うーーーーん、再起不能なのか・・・逃げ腰の日々が続く・・・。
諦める事がコワイ・・・が、走る事もコワイ。。
クラブチームに属して楽しい練習会もあるけど、しんどいな・・と思うとこもある。

さてと、今日はおねぇちゃんと二人で部活動・・・とにかく追い込んでみよう。
ともに頑張ってくれるおねぇちゃんの存在は大きい・・・
心から『ありがとうございます』。。。
『継続こそがモチベーションアップ』。。。
週2のポイントを継続できれば、目標も見えてモチベーションアップにもつながる・・・事を実感!
継続する事が大事!・・そう思えた昨日の練習。
昨日の1秒より更に1秒だけの更新・・・それを忘れなければ、上を向いて走っていける!
昨日はなんとか頑張って、1000m5分ジャスト・・・来週は4分55秒が目標となる!
その前のポイントでは400x6本・・1分43~46秒だ。
常に数字とにらめっこする事を意識しよう・・・そして、頑張ったことを記録する事を心がけよう。
今朝は6時過ぎから15km走・・・出来れば20kmは行きたかったが、娘が学校で・・・。
8時には帰宅して学校へ送らなければならず・・・朝ラン出る前に起きてくれたから良かったけどね。
8時には帰るから、即出られるように準備しててね・・と。。。
末娘の高校卒業まであと1年6ヵ月・・・朝の送りでたわいもない話でじゃれ合うのもあと少し。。
それが務め終われば・・・朝ラン三昧の日々がやってくる。。
が、今月から娘がわが育夢舎ランニングクラブのマネージャーになりまして・・・走らないけど陸上の話をする事が多くなりました。
彼女の学校の後輩が育夢舎に入会しまして。
学校には陸上部がなく・・・大会に出ることができてない状況。
一日も早く陸上部が再開されるように貴女も協力してね・・と娘をクラブチームに呼びました。
陸上部前年度顧問の先生に後輩の頑張りを伝えるための、後輩専属の女子マネです。
小さい時は何度かマラソン大会で走っていたけどね・・・高校生になって娘が陸上に係わることになるとは・・・まさかのまさかで。。
でも、共に同じ目標に向かっていけてることは凄く幸せな事ですね。
育夢舎に来てくれた後輩に感謝です・・・ありがとねー、ゆうま。

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.